沖縄旅行、行くならここ!絶対行くべきスポットBEST3!!

第3位はトップクラスのきれいな海が見えるこの島!

絶対に行くべきスポット第3位は古宇利島です。沖縄本島の北側に位置する古宇利島はエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。2005年に古宇利大橋が開通し、車で行くことのできる離島となったんです。橋を渡る時に見える海は、地元の人も絶賛するほど透明度が高くきれいな海で、その間を車で走り抜けることができるのです。古宇利島の語源が「恋島」からきているということで、全国からカップルが訪れる島となっています。カップルは必見ですね!

第2位は沖縄のシンボル的存在のあのお城!

絶対に行くべきスポット第2位は首里城です。首里城は沖縄県で最大の木造建築物で、見晴らしのいい高台に位置しています。沖縄の風土にあったものをミックスした独自の琉球建築なのです。首里城は今までに4度焼失し、復元を重ねています。2000年には「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産にも登録されました。時間を変えてライトアップされた首里城をみるのもおすすめですよ!レストセンターや駐車場も完備され、国内外から多くの観光客が訪れています。

第1位は全国的に有名なあの水族館!

絶対に行くべきスポット、栄えある第1位は美ら海水族館です。巨大なジンベエザメやマンタが群れをなして泳ぐ、世界最大級の大水槽など、沖縄の海の感動的な光景をありのままに再現しています。自然の光が降り注ぐサンゴの海の水槽では、自然のサンゴと同じようにサンゴが一斉に産卵できる環境を確保しています。その他にも、マナティーやウミガメなどの繁殖にも成功し、世界中から高い評価を受けています。美ら海水族館ならではのお土産も数多くあり楽しめますよ!

沖縄旅行を格安にするには、各旅行社が企画している「航空券と宿」のパックやクーポン、LCC利用など、探すとお得な情報が得られます。